ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月12日(金)園庭の隅っこで…

園庭の隅っこで年少児がスコップを持ってホリホリ。見ると木の根っこ。「みて!お芋掘りしてるの!」「早く出てこないかな?」でも志半ばでクラスの活動の時間に…これは午前中の出来事。昼食後、大人は忘れていたのですが…「また掘りに行こ!」と同じ場所へホリホリ…芋掘りが続いていました。
(あ~土の中にお芋を仕込んでおけばよかった?!)と先生たちは話していましたが、経験からの子どもたちの想像力に大人のあざとさは必要ない?!(笑)一緒に楽しんできました!


ファイル 1789-1.jpg ファイル 1789-2.jpg

ファイル 1789-3.jpg ファイル 1789-4.jpg

こんな時は寒さも気にならず…夢中です(^o^)心がほっこりでした💛