ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/16(木)げんきっこ農園だより

年長さんが、畑のお仕事+5月誕生会のおやつ「苺」を食べに行きがてら畑のスナップエンドウを収穫してきました。引っ張ると枝が痛むのではさみで一つづつ収穫。

 ファイル 179-1.jpg   ファイル 179-2.jpg

 ファイル 179-3.jpg こんなに採れました!(^^)!

 園へ戻って、すぐ昼食ですが、食べ終わった子からエンドウの筋を取り茹でてお帰りの時頂きました。甘くておいし~い!!

 ファイル 179-4.jpg   ファイル 179-5.jpg