ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月26日(金) 避難訓練

3学期の避難訓練を行いました。1学期にはどうしてよいかわからず、恐怖心が先立ったり、遊びが止められなかったりで泣いて避難に一苦労だったのですが、スムーズに避難することができました。訓練って大切ですね。もちろん、本当に地震が起こったとき、火事が起こったときはこんなに冷静ではいられないので心配ですが、だからこそ訓練ですね。

ファイル 1796-1.jpg ファイル 1796-2.jpg 

ファイル 1796-3.jpg

その後、職員による消火訓練も行いました。

ファイル 1796-4.jpg ファイル 1796-5.jpg