ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月31日(火)土鈴が焼けました!

昨日の夕方まで燃やした窯を開けてみます!まだ中はほんのり温か。

ファイル 1799-1.jpg ファイル 1799-2.jpg 

出てきた土鈴をそっと振るとパラパラと雪のように灰が出てきます。さらに降るとカラコロかわいい音が鳴りだします。

ファイル 1799-3.jpg ファイル 1799-4.jpg

子どもたちは大喜びですが、気持ちが上がると手元が心配。落としはしないかと先生たちハラハラです。

ファイル 1799-5.jpg

それぞれ思い思いの土鈴が出来上がり大喜びです!作品展でぜひ見て下さいね!