ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月14日(水)甘夏と金柑

お天気も良くみんなでげんきっこ農園へ甘夏と金柑の収穫に出かけました!

ファイル 1804-1.jpg ファイル 1804-2.jpg

たくさんの収穫に子どもたち大喜び!
その後、金柑も収穫。おいしいのは緑でも黄色でもなくオレンジ色の金柑をとってね。との先生の話に(?)だった子どもたちも気のそばに行って納得。「黄色いのよりみかんみたいにオレンジ色がいいよね」とちゃんと見分けていました。

ファイル 1804-3.jpg ファイル 1804-4.jpg

梅の花の香りも嗅いで「え?!ホントにいい匂いだ!」と春を満喫。
ファイル 1804-5.jpg