ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/23(木) どろんこパンツに着替えて!!

日差しが強くなってきましたね。子どもたちも自然と!?水場に集まってきます(笑)こんな日は・・・いっそ遊んでしまえ~!(^^)!
年少さんは砂場に水を持ち込んで!!

 ファイル 181-1.jpg    ファイル 181-2.jpg    ファイル 181-3.jpg

年長さんは粘土遊び+水。瀬戸ですから粘土はもちろん土粘土。水をまぜるとそのヌルヌル感がなんとも・・♥

   ファイル 181-4.jpg    ファイル 181-5.jpg

どろんこが楽しめることはもちろんこれから徐々に水の量が増し、水遊びへとつなげていきます。そして、特に年少は楽しんでどろんこパンツに着替えるうちに・・・プールへむけて着替えがスムーズに・・・との先生たちの思惑も(^O^)