ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月25日(火) あそびむしの日

今日はあそびむしの日。みんなであそび虫になって3学年一緒に遊びを楽しむ日。

ファイル 1993-1.jpg ファイル 1993-2.jpg

まずは体操とマラソンで体をほぐして!好きな遊びのコーナーに分かれます。年長児は年少児を気にかけながら、遊びを教えてくれながら遊びのリーダーとして遊びを引っ張ってくれます。そんな年長児の声は私たちが伝えるよりも子どもたちの心に届くようです。「鬼なんてヤダ!」とすねる子にも…「じゃ一緒にやってあげようか?」「タッチされたらかわらなきゃ!鬼になってタッチするのも楽しいよ」そんな言葉に私たちが学ぶこともありますね♡

ファイル 1993-3.jpg ファイル 1993-4.jpg ファイル 1993-5.jpg