ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/4(金) うんどうかいに向けて⑤

年中のかけっこ。ただ楽しかった年少のころとは違い、速い・遅い、人と自分の違いがわかるようになった年中児の心は複雑です。
1番になりたい、もっと速く……。見られることへの抵抗も一層強まります。でも、そこを乗り越えて憧れの年長のように…やっと走り出し、ゴールした友だちに、先生より先に近寄り賞賛の言葉をくれたのは友だち。

   ファイル 212-1.jpg      ファイル 212-2.jpg

年中児は友だちをくぐりぬけ成長する時といわれています。先生の言葉よりきっと心に響く言葉だったでしょう。本番は笑顔でゴールできるかな。
リズムでも、2人、3人組と友だちと楽しんでいます。

   ファイル 212-3.jpg      ファイル 212-4.jpg