ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/24(木)さつまいもの苗植え

げんきっこ農園へさつまいもの苗植えに行ってきました。すでに2度の経験のある年長児は「苗は寝かせて植えるんだよね!」
「東のほうに向けて植えてね。」と話すと「えっと…おひさまの昇るほうだから…」友だちとあちこち指をさし考えていましたよ。
年少児は初めての体験。土に触る手もおっかなびっくりです。
年中児は明日出かけます。大きな大きなおいもになぁ~れ!!

ファイル 24-1.jpg  ファイル 24-2.jpg  ファイル 24-3.jpg

そのころ……下の果樹園では、りすぐみさんがお散歩中。
(満3歳児クラスです。お友達募集中!(^^)!)

ファイル 24-4.jpg