ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/8(木) ぱらりっとせ

今年もよろしくお願いします。3学期スタートです。

劇団風の子さんが来てくださり、観劇しました。『ぱらりっとせ』です。先日年中組さんが奮闘していたお手玉、年長さんがもらったコマ、紙風船、なわとび、たけうまなど昔からの遊びをみて「マジックだ!」と。昔の子どもたちには遊びだったんだけどね!
ちょっとした演出で場面が変わっていく劇に集中していた子どもたち。同じ見るでもTVのときとは違って頭はフル回転といった感じ。イメージしながら楽しめました。桜が見事です。

 ファイル 366-1.jpg   ファイル 366-2.jpg   ファイル 366-3.jpg

  ファイル 366-4.jpg    ファイル 366-5.jpg