ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1/21(水) 教室では・・・・

先日、外で楠を描いていたらいおん組。今日は絵の具で色塗りです。
    ファイル 373-1.jpg    ファイル 373-2.jpg

こぐま組では、三つ編みをしていました。何に使うのかな?作品展までお楽しみですね。

    ファイル 373-3.jpg    ファイル 373-4.jpg

ぱんだ組は空き箱を使って街づくり。それぞれ自分で作りたいものを決めて作業に取り組んでいます。「先生、ここをこんなふうにしたいから…こういうものがほしい!」妥協はないので探すか、作るか…アシスタント?として先生も一緒に頭を悩ませます。

    ファイル 373-5.jpg