ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/14(火) 慣れてきましたよ!!

今年、例年に比べ泣き声が小さい?ような…しかも、初日だけで落ち着いちゃう子が多かったです。初登園の日大泣きだった彼も、3日目にして余裕で登園!!年長児にも慣れ笑顔でなにやら話しながら朝の身辺整理。『できるところは自分で』大人だと手を出してしまいがちですが、年長児は年少児に上手に任せ、自立させてくれます。大人にはまねできない(笑)
「またね~」と笑顔で年長児を見送ります。

 ファイル 399-1.jpg  ファイル 399-2.jpg  ファイル 399-3.jpg