ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月20日(木) 誕生会 パート2

4月は2回に分けて誕生会を行いました。だから今日も昨日と違うクラスが誕生日会。

  ファイル 505-1.jpg   ファイル 505-2.jpg 

おやつも昨日と同じくゼリー。カップのふたを見つめるだけで「できな~い」「やって!」という子が多く、先生があちこちしている間…待ちきれなかった?!自分であけ始めました。

  ファイル 505-3.jpg

つまみみつけひっぱってみるも、うまく力が入らず…あれこれしていましたが、ついに!!口を使ってあけました!3歳ながら自分でなんとかしようとするその意欲!たくましさ!素晴らしい♥格別に!?おいしいぜりーだったことでしょう!!

  ファイル 505-4.jpg 
誕生会の間、仲良く寄り添う姉妹。朝からずっと一緒。離れると涙。誕生会が終わってそれぞれの部屋へ行く時も妹ちゃんは涙の別れ。でも…、おやつのゼリーを食べているときはこんな感じ(^O^)
   
  ファイル 505-5.jpg 
おやつが終わってお帰りの準備が終わるとまた涙ではありましたが…きっと1日笑顔で過ごせる日も近いことでしょう!!