ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

7/17(火) 梅ジュースおいしかったよ!

年中組で作っていた梅ジュース完成!!2クラスは先週末にすでに頂きましたが今日は残りの2クラス。
できあがった梅シロップを水で薄めて、砂糖漬けの梅もいれていただきます。「梅」というだけで「すっぱい」と思うのか、ややゆっくり飲みだす子どもたち。「おいしい」「すっぱくて、あまい!」と喜んでくれました。

ファイル 53-1.jpg      ファイル 53-2.jpg      ファイル 53-3.jpg

そして少しおすそ分け。畑の師匠と園長先生にお手紙付きで持ってきてくれました!(^^)!

ファイル 53-4.jpg      ファイル 53-5.jpg