ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月8日(木) 科学館へ行ってきました!

年長児が名古屋市科学館へ行ってきました!
科学館の中は子どもたちはまだ、科学的に仕組み等読み取ることはできませんが、やってみて、触ってみて「すごい!!」「楽しい」がいっぱい!時間が少なくあわただしいけんがくだったので、「もっとやりたかった!」との声がたくさん!ぜひ家族でこの夏行ってみてくださいね。

  ファイル 534-1.jpg  ファイル 534-2.jpg  ファイル 534-3.jpg

科学館を見学した後は、プラネタリウムを見てきましたよ。

  ファイル 534-4.jpg  天井に映像が映ることにびっくり!!
あまりの迫力に「ホントに宇宙に来ちゃったの?どこから帰るの?」と話す子も・・・!
帰りのバスの中でも大興奮でしたが、朝も早く、疲れたのかバスが走り出すと寝てしまう子も…!

  ファイル 534-5.jpg  楽しかったね!!

バス時刻の変更・送迎等ご協力ありがとうございました!!