ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月24日(火) おいもパーティー

たくさん食べた後は、後片づけも。ここは、『洗物 大』のグループ。おかまやなべ、大きい道具をあらいます。
年長児が「こうやって…洗剤は少し…」「もむと泡が出るよ!」と教えてくれています。そっちが楽しくなり…やや泡だらけ・やや時間もかかりますが、それを教えた年長児の「遊ばないで仕事しよう!」の一言にパッと切り替わる年中児。(そういう年長児も結構楽しんでいたのですが…)

 ファイル 595-1.jpg  ファイル 595-2.jpg

 ファイル 595-3.jpg 

はじめて使う道具。「トングだよ!」いえ…火ばさみです。すみを一つづつ拾っています。 

こちらは、シートふき。ぞうきんがけです。「絞れるよ!!」と見せてくれましたが、残念 正解はおらず…。でも「絞れてそう」な感じでした(笑)

 ファイル 595-4.jpg  ファイル 595-5.jpg

雑巾の絞り方…お家でもやってみてください♥