ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

11月13日(月) 部屋の中で

机の上で広告を広げ剣を作っていた2人。とても上手にクルクルと細く仕上げていきます。「職人さんだね!!」と声をかけるとロッカーを見せてくれました。

 ファイル 612-1.jpg  ファイル 612-2.jpg

ちょっとしたコツをマスターするまでの根気…!遊びの中でこそ楽しみながら…ですね。できると楽しい!夢中になれるってステキ♥

年長児は折り紙に奮闘中。「結構難しいんだって!」と半分怒りながら?!でも「こっちか?」「ここ?」と何度も確認しながら試行錯誤。できた子に教えてもらったり、助けてもらったり。

 ファイル 612-3.jpg  ファイル 612-4.jpg

で、何になるの?と聞いたら「時計だよ!今度小さい子がくるでしょ?プ・レ・ゼ・ン・ト!」今度の土曜日に行われる、来年度入園児面談日に新入園の子にあげるプレゼント。きっと喜んでもらえるね!!

 ファイル 612-5.jpg 輪ゴムを付けたら完成です