ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月30日(火) 八百屋 ®マルシェ

「ねぇ!!みてみて」どこのクラスに入ってもみんなが声をかけてくれます。自分のしていることをみんなに知ってほしい、誰かに伝えたい!きっと楽しくて仕方ないのでしょうね。自分で考えて事、発見したこと、自分の気持ちが伝えられるって素敵だなと思います。その中で…
制作中だった絵ではなく、自由画帳を持ってきて見せてくれたRくん。冬まつりに続き、野菜がテーマのクラスです。

 ファイル 662-1.jpgじゃがいも ファイル 662-2.jpg人参

 ファイル 662-3.jpgぴーまん  ファイル 662-4.jpgなす

 ファイル 662-5.jpgラデッシュ

形を組み合わせ、色を変え…自分の手から野菜ができていくことがうれしくて!
できてうれしいがたくさんみられる作品展はもうすぐです。