ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月1日(木) がんばりまん

毎日お家の方にご協力いただいて、カードに体調の○×を記入していただき取り組んでいるがんばりまん。朝カードを提出しながら「今日は鼻水出るからテッシュで拭くよ」「走る時は脱ぐけど、寒くなる前に着る!」朝のちょっとしたお家での会話の一端だと思いますが、こんなふうに子どもたちは自分の健康管理を意識していくんだなと思います。

がんばりまんでは…!!
まずは、みんなで軽~く2・3周。でも走るだけではつまらない!サーキットふうに遊具も使いながら、山にも上がりながら走ります。
 ファイル 664-1.jpg ファイル 664-2.jpg

 ファイル 664-3.jpg ファイル 664-4.jpg

自由遊びの時には、なかなかチャレンジできない子もこの機会にみんなで1回づつチャレンジ。部屋に戻る時にスキップやケンケンをしたり。あちこちにちょっとづつ楽しく挑戦できるよう工夫しています。

 ファイル 664-5.jpg できた!

この後はみんなで集団遊びです。