ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月26日(月) あそび虫の日②

午後からは年中・長でバトンリレ―。安定した走りで余裕の年長とやや緊張と意気込みとで必死な?年中児。

 ファイル 677-5.jpg

年長児の走りにはおよびませんが…

 ファイル 677-1.jpg ファイル 677-2.jpg

 ファイル 677-3.jpg ファイル 677-4.jpg
来年が楽しみな年中児です!!

楽しかった1日。1年は早く、その成長は大きいですね。「僕のあそび虫、こ~んなに大きくなった!!」子どもたちにとって充実した1日だったようです。

子どもにとって「遊び」とは、大人の「仕事」に対して「余暇」である「遊び」と違って「生き方を学ぶ」時間です。今この幼児期に存分に「遊ぶ」び、その中での「学び」がこれからの生活を作っていくのです。知識を詰め込むことはこれから存分に…でも今しかできない「学び」をしっかりと堪能できる幼児期であってほしいと思います。