ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

2月27日(火) 小学校へ行ってきたよ!!①

今年も近くの八幡小学校に、年長児が学校見学に行かせていただきました。学校まではランドセルを背負って歩いていくことやお兄さんたちとの集団登下校・交通安全の話もしながら学校へ!!放課で遊んでいた元卒園児をはじめ、たくさんの小学生に声をかけてもらいドキドキ♥職員室前で学校の先生にご挨拶。まずは放課見学?!校庭で遊んできました。

 ファイル 678-1.jpg  ファイル 678-2.jpg

 ファイル 678-3.jpg  ファイル 678-5.jpg てんとう虫!  

音楽が鳴ると、吸い込まれるように教室へ戻っていく小学生。その後チャイムが鳴る時にはすでに教室で着席。すぐに授業が始められるようにですね!

 ファイル 678-4.jpg

「幼稚園にはチャイムがないけど、先生が呼んだらこんなふうに集まってね!」(笑)「わかった!!!」素直でかわいい子どもたちです(^O^)毎日ね!!