ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/10(水) うんどうかい② 入場編

園庭は子どもたち・親御さんに加えて…おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさんでいっぱい!狭い園庭ですが、子どもたちがなれた場所で日頃の力を思う存分発揮できるように、またそんな様子を見ていただきたいとほかの会場で行わず、皆さんのご協力もあって今年も園庭で行うことができました。ご協力ありがとうございました。
子どもたちがたくさんのお家の方に見守られて、子どもたちが入場します。

   ファイル 71-1.jpg        ファイル 71-3.jpg      

準備体操の後、はじめの種目は、年中かけっこ…結構、真剣な表情。ただただ走ることを楽しむ年少児とは違って、速さが、順位があることに気が付き、友だちとの違いに気が付いた年中です。

   ファイル 71-2.jpg        ファイル 71-4.jpg