ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10/10(水)うんどうかい③ リズム編

年少児の野外劇。1学期には「みんなって誰?」だった子どもたちも「僕は『○○組』」「みんなって僕も入ってる!」とわかるようになり友だちと一緒に楽しめるようになりました。

   ファイル 72-1.jpg           

年中児は、友だちと気持ちを合わせて、歌に合わせてバルーンを操作。バルーンの技が決まると子どもたちもご機嫌!(^^)!

   ファイル 72-2.jpg       ファイル 72-3.jpg

年長児は、鳴子を鳴らしながら曲に合わせて踊ります。隊形移動も。大きな掛け声、しなやかな身体の動きに見とれてしまいましたね。

   ファイル 72-4.jpg      ファイル 72-5.jpg