ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月1日(火) 苺

朝、げんきっこ農園の千北さんから「苺が、赤くなって食べごろですよ~♥」との連絡!!
ゴールデンウィーク明けに予定していましたが、急遽畑へ向かいました。赤くなった苺が子どもたちを待っていましたよ!!
年少児は年長に助けてもらいながら、畑に行って、苺をとって食べました。
ファイル 726-1.jpg ファイル 726-2.jpg 

ファイル 726-3.jpg ファイル 726-4.jpg

ファイル 726-5.jpg ごちそうさま~(^○^)

5月の誕生会のおやつ分。買って用意してもらって食べるのではなく、自分たちで採って食べる。同じ食べるでも経験も味も豊かになると思いませんか!げんきっこ農園は子どもたちのための農園です。今年もたくさんの「楽しい」と「おいしい」を経験し食べ物・自然…そして、人への感謝、労働の大切さを子どもたちに伝えていきたいと思っています。