ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月11日(金) げんきっこ農園へGO!!

待ちに待った苺狩り!!お天気の都合でなかなか行けなかった4クラスが出発です!今までは教室の前まで、年長児がお迎えに来てくれたけど今日は、自分たちで移動。1列につながってみたものの…教室からピロティまで園庭を横切る間に…迷子数名…(笑)年少児にとっては初園外。年長児の力を借りて行ってきます!!

 ファイル 732-1.jpg

無事♥ 農園に着いて、千北師匠にご挨拶。みんながたくさん食べれるように、このGW中も雨を気にしつつ苺ちゃんたちを気遣って下さっていました。ありがとうございます。

 ファイル 732-2.jpg ファイル 732-3.jpg

年長さんと畑の入って苺を選びます。「どれにする?」「大きいの?」「真っ赤なの?」


 ファイル 732-4.jpg イェ~イ!! 

 ファイル 732-5.jpg いっただきま~す♥ 葉っぱは後から出してね(^○^)