ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月21日(月) げんきっこ農園近況!!

苗植えの後、下の果樹園で『びっくりグミ』を頂きました。果物のグミです。

 ファイル 740-1.jpg ファイル 740-2.jpg

懐かしい味…という先生もいますが…、見た目は真っ赤で甘そうですが、すごく甘いところと渋いところがあります。「先生なんかすっぱい!」(>_<)「あ~、渋かったんだね」「これが渋い?」何事も経験です(^O^)でも、年長になるとこの渋さと甘さにハマる子もいて「もう1個いい?」と…。


桃の袋がけ園芸サークルさんにお手伝いいただきありがとうございました。とても助かりました。「今年は早く袋掛けが終わったので、虫に食べられず、たくさん桃ができるといいな~!!今年は売るほどできるかも!(^^)!」(千北師匠 談)

 ファイル 740-3.jpg

もうすぐ梅も収穫時!!今年はすずなり!!年によって違うんですね。年中・長が来週お天気がよければ収穫に行く予定。そして高いところなど、またまた園芸サークルさんが助っ人して下さるとのこと!ありがとうございます。よろしくおねがいします。

 ファイル 740-4.jpg 小梅 ファイル 740-5.jpg 中梅