ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月5日(火) 砂遊び

コップに大切そうに集めた砂を入れて持ってきました。

ファイル 752-1.jpg 「サラ砂だよ。」

ファイル 752-2.jpg これもサラ砂!
どうやって集めたの?と聞くとコップの子は「タイヤを使って叩いて作った!」スコップの子は「スコップを左右に振りながら作った」と…。それぞれに工夫して、サラ砂を作る方法を考え出したようです!揺すると砂の粒が大きいもの小さいもの、分けられることを発見したんですね!!

ファイル 752-3.jpg