ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6月22日(金) 桃収穫

桃が収穫時期を迎えました。誕生会のおやつになりますから柔らかい桃を大切に扱います。

 ファイル 767-1.jpg  ファイル 767-2.jpg  

 ファイル 767-3.jpg 200個近く!!

 ファイル 767-4.jpg 中には鳥につつかれたものも…

毎日、☂から風から…鳥から虫から…子どもたちの口にはいる物だからと、農薬も使わず、その分、手をかけて千北師匠が守って下さったおかげです。自分たちの身体を作る、口にはいる物がそんな人の思いで作られていることを、身近で感じられるよう子どもたちに伝えていきたいですね。それが一番の食育です。

年少児、晴天の中、初プール。

 ファイル 767-5.jpg

初めてなので、着替えや持ち物管理重視で、水は少しでしたがプールから「ねぇ!めっちゃ楽しい!プールっていいね♥」との声。大はしゃぎの年少児でした。