ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月7日(金) どうして???

今に始まったことではないですが・・・!幼稚園には「どうして?」くん(ちゃん も!)がいっぱい。今日は台風で落ちた園庭のみかん(橙)の実をみつけて「コレなあに?」から「どうして?なんで?」がはじまりました(笑)

ファイル 794-1.jpg  ファイル 794-2.jpg

「これなあに?」みかんの皮をペンで刺すとほんわか香りが…すぐに「みかんだ!」(いい嗅覚してます♥)

「なんでみかんは落ちたの?」    台風の風でね
「なんで風がたくさん吹いたの?」  台風だからね…(^_^;)
「台風って風なの?」        うっ…?雲が渦になって…
「雲はなんで動くの?」       風でかな~?
「風で動くのはみかんでしょ?」   そうだね(笑)
「なんで、園長先生は書いてるの?」 お仕事だから!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後もアレコレと楽しませてもらいました…ホントに癒されるひと時です♥