ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月11日(火) 年中 園外保育

なんだかすっきりしない天気が続きますね。年中の遠足も急遽行き先変更!日進にあるレトロ電車館へ!!

ファイル 796-2.jpeg ファイル 796-4.jpeg

踏切が鳴るとまるで「だるまさんころんだ」をしているかのようにじっと動かなかったり、「曲がりま~す!」というだけでみんなが身体を傾けたり、ホントに反応の良い子どもたち♥ ただ見学するだけでなく楽しみ方が広がります!!

ファイル 796-1.jpg ファイル 796-3.jpeg

ファイル 796-5.jpg 「座るところフカフカ♥」「やわらかいね~!」昔の路面電車の方がすわり心地がよかったみたい♥
(知らないと思うけど…今の電車の方が、振動が少ないからね(笑))