ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月11日(火) 園庭では・・・

幼稚園の園庭では、天候のかげんでなかなかできなかった「クラス」でのかけっこ。年少児が走ってました。
「よーいどん」の合図で駆け出すことは、遊びの中で繰り返してきたので承知してくれていますが…どこへ向かって走るか…です。
ゴールがラインでは年少児には面白くありません。ゴールは担任。喜んで走って、来てくれることを期待して待ちます(笑)

ファイル 797-1.jpg  ファイル 797-2.jpg

ファイル 797-3.jpg  ファイル 797-4.jpg (ゴールしてくれて、よかった♥)

「よーいどん」に素晴らしく反応してくれて、いろいろなところから走り出す子が…これから、順番だったり並んで…ってところも確認して運動会へつなげます。