ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

10月23日(火) おいもパーティー①

子どもたち楽しみにしていた『おいもパーティー』朝から作業開始!!まず包丁で切って…

ファイル 834-1.jpg 

ファイル 834-2.jpg 点火しま~す!! 

ファイル 834-3.jpg ファイル 834-4.jpg ファイル 834-5.jpg

出来上がると子どもたちの鼻がヒクヒク!「はやく~♥」「ちゃんと僕の分ある?」とカレーをつぐ間盛り上がっていましたよ!もちろん完食!!!おいしくいただきました。
去年は手を付けられなかった梅干し、年中になりチャレンジ精神の芽生え?!「がんばってみる!」と食べ始め「おいしかった!!」とおかわりへ。はちまん名物の梅干しも子どもたちは完食!!