ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月10日(月) ヒヤシンス

園芸さんから頂いたヒヤシンス各クラス水栽培しています。

ファイル 862-1.jpg ファイル 862-2.jpg

覆いをかぶせ根が伸びるように…伸びている根を観察しながら育てています。

上から見ると『芽』も出てきましたよ!!

ファイル 862-3.jpg ファイル 862-4.jpg

花が咲くのが楽しみです!!とってもいい香りもするはず!!作品展の頃かな…♥

その他にも、バザーの収益金からみかん・柿の苗木+肥料やチューリップの球根(年少児が植えます!来年度の入園の年少さんのために♥…一つ大きくなる4月、きれいに咲くといいな!)も頂きました。ありがとうございました!!