ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月15日(火) 人参・・・?!

冬野菜として、プランターで育てていた人参。今年はなぜか…不思議な形がたくさんでした!(^^)!

ファイル 883-1.jpg 調理しにくそう(笑)

ファイル 883-2.jpg でも、子どもたちの創作意欲をよりかきたてる形?です(^O^)

ファイル 883-3.jpg 一番小さい人参に心惹かれた様子(#^.^#)

どれを『自分で選んで』描くかにもその子らしさが見えます。「なんでこの形を選んだの?」と聞くと、「かわいいから♥」「僕の足に似てるから」「おもしろいし、簡単そうだと思ったんだけど…結構難しい…(^_^;)」とか。子どもの話を聞きながら製作過程を見ているとその子の思いや、考え、感じ方がわかりとっても楽しいです♥
3学期は2月9・10日と作品展。この楽しさをお家の方と共有できるといいなと楽しみにしております。