ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

1月31日(木) 作ってます!!

一つのクラスの中で…アレコレと作業中にお邪魔しました!

ファイル 894-1.jpg 紐をボンドに浸して風船に、クルクル。

ファイル 894-2.jpg 切った紙に模様付

ファイル 894-3.jpg ファイル 894-4.jpg 切ってます!
自分で線を描いて、ハサミで切っています。なみなみに切るのは結構技術がいるもの。小さなカーブは難しいんです。でも、上手に左手で紙を動かしながら丁寧に仕上げていました。これが、何になっているかは作品展のお楽しみ♥

ファイル 894-5.jpg とりあえず…休憩組?!
一斉に活動をするときもありますが、それぞれのコーナーに分かれて行うときもあります。友だちのやっている様子も見れますし、休憩しながら自分が次にすること、したいことが決められます。もちろん得手不得手もありますし、やってみたい気持ちがあってもなかなか手が付けられないこともあります。そんなときのために先生がいます♥『自分で(*^_^*)』『やってみたい(^O^)/』をひとつひとつ増やしています。