ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月8日(月) 始業式

新学期始まりました!!
始業式では、ぱんだ組が2F、こぐま組1Fになったことや、くじらではなく青い帽子はぞう組になったこと、クラスの先生を確認してたけのこ体操をしました。

ファイル 941-1.jpg ファイル 941-2.jpg

昨晩は雨が降ったため、やや園庭がぬかるんで…下駄箱くつをしまう前に砂を払ってからしまいます。

ファイル 941-3.jpg ファイル 941-4.jpg

ちょっぴり緊張しつつ、大きくなったことに喜びを感じている子どもたち生活の話を入れるにはよい機会♥ がんばりたい!大きくなったんだからできる!と前向きな気持ちの時だからこそ丁寧にかかわろうと思っています。