ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月8日(水) いい天気!!

ファイル 963-1.jpg
地面ばかり見て歩いている年中児の虫かごの中には…コロコロダンゴ虫(笑)。 と、突然「ねえ、早く!!撮って!写真!ホラ!」

ファイル 963-2.jpg 撮った写真を見て「違う、だんご虫撮って!」
手のひらに乗った「ミカンの花とだんご虫」の構図は違ったよう…そこでもう1枚!撮ってみたけど…「あ~失敗だわ…」

???「だんご虫撮れてるけど?」というと…「だんご虫の足を撮って!今からひらくから」半ば強引(笑)にだんご虫を開き…もう1枚!!

ファイル 963-3.jpg 「う~んだめだ…これじゃあ わからない…」
「なにが?」「だんご虫の足の数。何本?」……わからない…。
写真に撮っておいて数えようって発想もすごいけど、そもそもだんご虫の足の数を数えようとする発想がスゴイ☆子どもっておもしろすぎる!

すると上から声が…「ここまで上がってきて!こっちに来て!」とお呼びがかかったので行ってみると…

ファイル 963-5.jpg
「見て~みんなが見えるよ~♥」と年少児。爽やかな風も吹き癒されました。