ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月20日(月) み~つけた!!

「ちょっときて~!!」外から呼ぶ声がするので行ってみると…ミカンの木の囲いにしてあるタイヤの上にプチッ!プランターがわりのスチロールの箱にプチッ!

ファイル 968-1.jpg  ファイル 968-2.jpg

「これなんだろ?」とみているとちゃんとどこかからか物知り博士。「それはね…!」と教えに来てくれます。なんだかわかりますか?こうなる前はこんな感じ!!

ファイル 968-3.jpg 幼虫です。(赤いプチッとしたのはさなぎなんです。)

物知り博士は去年捕まえて育てていたクラスの子。今年は去年ほど感動?!がないようですが、幼虫を「つまむと潰れちゃうんだよね」と愛おしそうに♥両手で捕まえ草に上に。「捕まるなよ!」と…♥
さあ…なんでしょう?!