ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月24日(金) 朝の時間

竹馬ブームはおさまらず…竹馬の数は限られているのですが、毎日取り組んでいた子ができるようになりある程度すると、ほかの遊びに…でもまたチャレンジャーが現れ…ピロティは大盛況です。去年の年長が「竹馬反対に乗れるよ!」と見せてくれたのがコレ。

ファイル 974-1.jpg ファイル 974-2.jpg

子どもの足でしかできないかも…きゅっと上手に指先に力を入れてのっていました。

「ねぇみてみて」モンシロチョウでした。朝生まれたのか、羽を休めていたのか子どもたちがみつけて服に…「つかまえたらさ、手に白い粉ついたよ!」

ファイル 974-3.jpg ファイル 974-4.jpg