ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6/7(木)歯科検診

歯科検診が行われました。園医の松村歯科・松村先生にきていただいて歯の様子、歯科衛生士さんたちから紙芝居で歯磨きの大切さを教えていただき歯磨き指導もしていただきました。
ファイル 36-1.jpg  ファイル 36-2.jpg  ファイル 36-3.jpg
歯の状態が悪いと体にも影響がでるそうです。大切にしていきたいですね。
そして明日、父母の会さんの講演会が松村先生に来ていただいて行われます。歯の大切さを知る良い機会です!ぜひお出かけくださいね。

6/6(水)プレゼント・・・(年長)

年長児が父の日のプレゼントを紙粘土で作っていました。
小物入れになるそうです。
蛇のように長くした紙粘土を積み上げて作ります。途中で切れないようにとか、同じ太さにしたい!とか
それぞれのこだわりあり!(^^)!
できあがりは…お楽しみ♥ お父さん・お家の人にいつもありがとうと感謝の気持ちを込めてつくります。・・・!
ファイル 35-1.jpg ファイル 35-2.jpg ファイル 35-3.jpg

6/5(火)せかいいちおおきないえ(年長)

年長の部屋では……『せかいいちおおきないえ』の絵本を読んでもらってお話の絵を描いていました。
「僕がかたつむりならこんな家がいいな!」「でも歩けるくらいがいい」と思い思いに描いていました。
ファイル 34-1.jpg  ファイル 34-2.jpg  ファイル 34-3.jpg

6/5(火)園庭でリズム遊び(年少)

年少組が集まって、園庭でリズム遊び。
一人でノリノリで!友だちと気持ちを合わせながら!リズムに合わせて動いたり、ピタッと止まったり、自分の体をコントロールします。体を動かすことが楽しくて仕方がないようです。
ファイル 33-1.jpg  ファイル 33-2.jpg  ファイル 33-3.jpg
バスになって走ります!       めだか(゜))<<になっておよぎま~す!      くまさん♪くまさん♪~!   

6/3(日) 親子で歩こう

『親子で歩こう』を行いました。暑すぎず、気持ちよく…♥森林浴ができましたね。
森林公園は身近な公園ですが、奥が深く!^o^!年中・長のコースは初めて行かれた方も多いのでは?!
[卒園したら”家族”「親子で歩こう」を続けます。]とのうれしいおたよりも!!
駐車場・救急係・誘導係等お手伝いもありがとうございました。
ぜひ、また親子で出かけてみてくださいね。
ファイル 32-1.jpg  ファイル 32-2.jpg  ファイル 32-3.jpg

ファイル 32-4.jpg  ファイル 32-5.jpg

カレンダー

2012年6月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード