ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6/22(金) プラネタリウム☆(年長)

毎年、年長が名古屋市科学館へでかけると、夏が来た!!とおもいます)^o^(
子どもたちの知的好奇心を育てよう!+キャンプへ向けての取り組みの一つとして(夜はみんなで星を見よう!と楽しみにしています。)出かけます。
科学館が新しくなり「お母さんといったけど、プラネタははいれなかった。」という子も多くとても楽しみにしていました。プラネタのなかでは子どもと感動?しすぎて、写真は撮れませんでしたが、新しい椅子は良すぎて?!子どもは軽いためうまく倒せない・・・!首をひねりながら見てました。
短い時間でしたが、館内も少し見学。ほんとに少しです・・・。機会があれば、ご家族でゆっくり見学できるといいですね!(朝から並ばないとプラネタのチケットはとれないようですが・・・・。)

ファイル 43-1.jpg    ファイル 43-2.jpg    ファイル 43-3.jpg
竜巻ラボ                   ミミズのトンネル?                寒い部屋     

ファイル 43-4.jpg     ファイル 43-5.jpg
バスの時間を気にしながら、大慌ての昼食でした!こんなふうに動けるのも年長ならではです(*^_^*)

カレンダー

2012年6月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード