ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

6/27(木) 園庭のプランターでは・・・!

各クラス育てた野菜がすくすく!子どもたちの元気や笑顔が栄養?(^O^)実は、今年畑の達人がご指導くださり、葉の数を減らしたり脇芽を摘んだり、ちょっとしたコツ教えていただきました!びっくりするくらい育ちも早かった!豊作ですし!

   ファイル 194-1.jpg    ファイル 194-2.jpg  

    ファイル 194-3.jpg   ファイル 194-4.jpg

野菜そのままの旬の味ももちろん楽しみますが、毎日のように収穫される野菜を、どんな味付けにするかは先生しだい。経験とともに料理のレパートリーも増える?!プチ花嫁修業かな・・・(#^.^#)
自分たちで育てた野菜の味は特別だよね!!

6/25(火)げんきっこ農園だより

そろそろ見ごろを過ぎようとしていますが、アジサイもたくさん咲いています。いろいろなところで気に入った紫陽花を見かけると「少し分けてください!」枝を分けていただき千北先生が増やしてくださいました。いろいろあるんですねェ!(^^)!

 ファイル 193-1.jpg   ファイル 193-2.jpg   ファイル 193-3.jpg

   ファイル 193-4.jpg    ファイル 193-5.jpg

青系が多いのは品種もあるけど土壌の質も関係するようです。

6/25(火) げんきっこ農園だより

夏はすぐそこ!!げんきっこ農園では草木が元気いっぱい、葉を茂らせています。そして・・・・夏の果物、桃が収穫期。いい匂いがしています。

  ファイル 192-1.jpg 美味しそうな桃!!7月の誕生会のおやつになる予定!

  ファイル 192-2.jpg まだ青い柿(^_^;)

  ファイル 192-3.jpg びわも熟れています!!

  ファイル 192-4.jpg 青リンゴ?これから赤くなる…かな?

  ファイル 192-5.jpg これは胡桃です。

カレンダー

2013年7月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード