ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/14(木) 絵本貸出し

絵本の貸し出しが始まりました!お手伝いしてくださるお母さん方今年度もよろしくお願いします。
子どもたち思い思いの本を選んでいきます。読んでもらえるのが一番の楽しみです♥

 ファイル 411-1.jpg    ファイル 411-2.jpg

 ファイル 411-3.jpg    ファイル 411-4.jpg

5/13(水)  こいのぼり 色塗り

昨日描いたこいのぼりに色をつけます。それぞれ自分色に♥
参観の時に混色を楽しんだ子どもたち、今まで通り単色でという子もいますが、「赤と白は…ピンク!」「あれ?ピンクだけど私のピンクと少し違う!」赤と白の分量の違いでも色が変わることに気づいたり「じゃあ…青と緑は?」とチャレンジャーもいたり、こいのぼりはどんどんカラフルに!!塗る時は丁寧に!とも声をかけていきます。

 ファイル 410-1.jpg  ファイル 410-2.jpg  ファイル 410-3.jpg

 

5・/12(火) こいのぼり

年長児がこいのぼりの絵を描いていました。連休まで園庭で泳いでいたこいのぼりです。ダイナミックに形が捉えられるよう筆を使い、墨で描きます。いろいろなこいのぼりが泳ぎだします。

  ファイル 409-1.jpg  ファイル 409-2.jpg  ファイル 409-3.jpg 

   ファイル 409-4.jpg   ファイル 409-5.jpg

5/11(月) いちご

げんきっこ農園の苺が赤くなりました!!!子どもたち楽しみにしていました。みんなで食べに行こうね!
  ファイル 408-1.jpg    ファイル 408-2.jpg

カレンダー

2015年6月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード