ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

12月18日(月) サンタさんありがとぉぉ~♥

ファイル 646-1.jpg 年長の部屋には大きな箱が!!
 
年中・少児は自分たちで作った袋の中に!!

ファイル 646-2.jpg ファイル 646-3.jpg 

「サンタさんはどこ?」「もう次の幼稚園へ行っちゃったよ!(劇中そう言ってましたね!)」「会いたかった!」「サンタさぁ~ん!ありがと~!!」

ファイル 646-4.jpg 

空に向かってお礼を伝える、素直でよい子で礼儀正しい(笑)はちまんっ子。きっとお家にもまたサンタさんが来てくれると思います♥

12月18日(月) あわてんぼうのサンタクロース!!

お母さんたちの歌声とともに!!はちまん幼稚園にはあわてんぼうのサンタクロースがやってきました。誕生会から部屋へ戻るとサンタさんのお手紙とプレゼント!!

 ファイル 645-1.jpg 「サンタさんだ!」

 ファイル 645-2.jpg ファイル 645-3.jpg 「やったぁ~」

 ファイル 645-4.jpg ファイル 645-5.jpg

12月18日(月) 12月誕生会

12月生まれの子どもたちの誕生会。今日はコーラスサークルのお母さん方が子どもたちのために素敵な歌声を聞かせてくださいました!小太鼓やピアニカ、ピアノにサックス他 ほんとにお母さんたちの多才ぶりに驚かされます。演技力も!!
そして何より、生き生きと歌ってくださっていたお母さんたちの表情が素敵♥♥♥

 ファイル 644-1.jpg  ファイル 644-2.jpg

「サンタさん」とのセリフにどよめいた子どもたち。登場するとさらに!サンタさんが子ども役のお母さんにプレゼントを渡すとさらにどよどよ…!「なにもらったんだろう…?」

 ファイル 644-3.jpg  ファイル 644-4.jpg

 ファイル 644-5.jpg

いつも思いますが、はちまん幼稚園はこんなに素敵なお母さんたちに支えていただいているんだなぁと…!ありがとうございました!

カレンダー

2017年12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード