ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4月28日(金)農園までお散歩

げんきっこ農園まで年少児初お散歩!!並んで歩くことや道路の歩き方などしっかり伝えて…体力的にはやや不安を抱えながらお散歩に出発。年長がしっかりサポートしてくれました。おかげで無事農園に着き年少児は大喜び!

ファイル 1670-1.jpg まずは千北先生にご挨拶!

ファイル 1670-2.jpg ファイル 1670-3.jpg 発見がいろいろあったようです。

ファイル 1670-4.jpg 年長はそれぞれ好きな場所でゆったりと!

帰りもちゃんと帰ってこれました!やればできる子たちでした❤

4月27日(木)チャレンジタイム始まり!

年長のチャレンジタイムが始まりました。久しぶりのチャレンジタイムに子どもたちもウキウキ!

鬼ごっこなのですが…「はじめ!」との合図で即、動き出し逃げる子たちを一網打尽にする鬼もいれば、せっかく隅っこまで追い詰めたのに「後ろにもいるでしょ!(# ゚Д゚)」との言葉にひるみ?!結局一人も捕まえられない鬼も(^o^)みんなちがってみんな…かわいい💛です。

ファイル 1669-1.jpg ファイル 1669-2.jpg

こちらはフープを移動させるゲーム。ちょっとした工夫で盛り上がります。
ファイル 1669-3.jpg ファイル 1669-4.jpg
来週からは年中児も!!楽しみですね!

4月26日(水)保育参観2日目

今日は雨が廊下にも振り込み、足元が濡れてしまった方もいらっしゃたのでは…。申し訳なかったです。それでも、参観は子どもたちと一緒に楽しんで下さる姿がありうれしかったです。ありがとうございました。

ファイル 1668-1.jpg ファイル 1668-2.jpg ファイル 1668-3.jpg

4月25日(火)保育参観

保育参観1日目。保護者の方も楽しみにして下さっていたと思いますが、子どもたちもとっても楽しみにしていました!!いつもより早い片付けや姿勢も良く先生の声もいつもより良く子どもたちに届いていたようです(^_-)-☆

ファイル 1667-1.jpg ファイル 1667-2.jpg

ファイル 1667-3.jpg ファイル 1667-4.jpg 

ファイル 1667-5.jpg

親子でリズムをしたり、わらべうた遊びや製作など子どもたちが楽しんでいる時間をみて頂けて良かったです。

カレンダー

2023年4月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード