ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月11日(木)さんぽ

気候も良くなりお散歩日和。年長さんと一緒に年少児もお散歩に近くの公園まで。

ファイル 1675-1.jpg ファイル 1675-2.jpg

ファイル 1675-3.jpg 公園で皆で遊びました。 

ファイル 1675-4.jpg こんなこともあったけど…年長さんがちゃんと声をかけてくれます。

5月10日(水)電車ごっこ

子どもまつりでは年中児がトンネルをつくり、年長児の電車に年少児が乗って楽しみましたが、今日は「私たちも電車になりたい!」との年中児のリクエストに応えて年長児がトンネルの役を引き受けてくれました。

ファイル 1674-1.jpg ファイル 1674-2.jpg

ファイル 1674-3.jpg ファイル 1674-4.jpg

ファイル 1674-5.jpg

5月9日(火) 畝づくり

さつま芋の畝づくりお手伝いありがとうございました!(^^)!

ファイル 1673-1.jpg ファイル 1673-2.jpg

ファイル 1673-3.jpg ファイル 1673-4.jpg

立派な畝ができ今年もおいしいお芋ができそうです!

5月9日(火) 夏野菜と夏の花!

各クラス自分たちで選んで夏野菜の苗を植えました。年長児は種から育てた花と野菜もあります。

ファイル 1672-1.jpg ファイル 1672-5.jpg

ファイル 1672-2.jpg 芽が出たね!

ファイル 1672-3.jpg ファイル 1672-4.jpg あさがおととうもろこし

大きくなるのが楽しみです🌱

5月8日(月)5月の誕生日会

5月生まれのお友達の誕生会がありました。

ファイル 1671-1.jpg ファイル 1671-2.jpg ファイル 1671-3.jpg「何歳になりましたか?」

ファイル 1671-4.jpg 出しものは「畑のポルカ♪」
来週、農園にサツマイモの苗植えに行くのがより楽しみになったと思います!!🍠

ファイル 1671-5.jpg
先生たちの劇は気兼ねなく盛り上がり、笑い声もいつも通り。子どもたちがぐっと集中するプロの技にはかなわないけれど、このリラックス感?親近感?がまたいいな❤と思っています。

カレンダー

2023年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード