ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5月17日(水)どろんこ

暑くなってきましたね!!泥んこ遊びが楽しめるようになってきました。年長児でも…いえ年長児だからこそ思いっきり楽しみます!!

ファイル 1678-1.jpg ファイル 1678-2.jpg

5月16日(火) 自由帳

自由帳。少し前に使い方、しまい方等を聞いて使い始めました。年少児は手だけでなく口も一緒に描いていきます。口が描くとは…('ω')

ファイル 1677-1.jpg ファイル 1677-2.jpg

描いた上からまた描いて…積み重なる絵の中に物語があります。「みんながぱってはなれたから…」「集まれ~って誰かがつかまえにきたよ」まだまだ続きはあって…聞いているとほんとにおもしろいです。子どもって色々考えている!リスペクトです💛

ファイル 1677-3.jpg ファイル 1677-4.jpg

ファイル 1677-5.jpg 時々こうやって全部出して色遊びもしていますよ!

5月15日(月) サツマイモ苗植え

サツマイモの苗植えに行ってきました!!

ファイル 1676-1.jpg ファイル 1676-2.jpg

ファイル 1676-3.jpg 

はちまんっこのおまじない!!「おおきくなあれ!!」

ファイル 1676-4.jpg ファイル 1676-5.jpg

年少児はすぐに「大きくなったみたい」とかわいい反応を見せてくれます💛年中・長は「お水あげなきゃね!」「草取りも!!」と畑仕事があることもわかっています。経験ってすごい!!

カレンダー

2023年5月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード