ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

9月27日(水)運動遊び会に向けて

年少児のかけっこの見どころはスタートにもあります。名前を呼んでもらって元気に「ハーイ!」という子もいれば小さく「ハイ」の子も飛び上がってアピールする子もいれば、静かにスルーする子も。日によっても違いますので、当日も楽しみです。

ファイル 1723-1.jpg ファイル 1723-2.jpg ファイル 1723-3.jpg 

ファイル 1723-4.jpg ゴールはみんな笑顔!

ファイル 1723-5.jpg りす組さんも頑張ります!

9月26日(火)栗

げんきっこ農園では秋の果物が収穫期に!栗です!子どもたちと栗拾いに出かけたいのですが、栗の木が急な斜面にあること、『いが』が痛いこと、何より運動遊び会も近いこと…で、職員が栗拾いをしてきました。でもせっかくですから、『いが』をむくのは子どもたちと。はじめは「大丈夫だって!」と止めたにもかかわらず素手で触ろうとする子もいましたが…足でいがを押さえながらむくんだよと教えると意外にも年少児が上手にむいていました。体重の軽さもあるのかな?

ファイル 1722-1.jpg ファイル 1722-2.jpg

こんなに立派な栗も!

ファイル 1722-3.jpg ファイル 1722-4.jpg

ファイル 1722-5.jpg 

カレンダー

2023年9月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード