ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

5/30(水)幼稚園のプランターには・・・・

幼稚園のプランターでもすくすくと野菜たちが育っています。
なんだかわかりますか?
ファイル 27-1.jpg  ファイル 27-2.jpg  ファイル 27-3.jpg
(えだまめ)        (ピーマン)              (トマト)
ファイル 27-4.jpg  ファイル 27-5.jpg
(きゅうり)         (ズッキーニ) 

5月 げんきっこ農園②

こんな花✿も咲いていましたよ。
 ファイル 26-1.jpg   ファイル 26-2.jpg
(温州ミカン) (きいちご)

畑には…
ファイル 26-3.jpg
(じゃがいも)

年長児が年中の時に植えたじゃがいもとたまねぎ。たまねぎはそろそろいいかしら・・・? 少しだけ収穫してみました。
ファイル 26-4.jpg   ファイル 26-5.jpg

これからは、蚊の多い季節でもありますが(-_-;)収穫期でもあり楽しみがいっぱいです )^o^( 

5月 げんきっこ農園①

子どもたちが、そして先生たちも大好き♥なげんきっこ農園の5月の様子です。
畑と果樹園には段差があります。畑から果樹園を見下ろしたところです。森のようですね。
 ファイル 25-1.jpg

この森?の中にたくさんの果物がなっているんです。なんの実だかわかりますか?
ファイル 25-2.jpg ファイル 25-3.jpg ファイル 25-5.jpg
(りんご)          (ぐみ)            (梅)
まだほかにも、もも・ゆすらうめ・びわ・すももなどが実をつけていましたよ。

カレンダー

2012年5月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード