ここから本文です

はちまんっ子の日々

幼稚園での毎日、あんなことこんなこと。いろいろな出来事があります。
うれしいこと、楽しいことばかりではないけれど、でも、家庭から一歩ふみだした、新しい生活はドキドキワクワク、
魅力的なものであってほしいと思っています。
元気いっぱいなはちまんっ子の日々、ちょこっとのぞいてみて下さい。

記事一覧

4/16(火) がんばってます!(^^)!

お世話になりっぱなしではなく年少さんだってがんばってます。
時々忘れるけど・・・・上靴自分ではきます。
  
    ファイル 163-1.jpg      ファイル 163-2.jpg

    
かたづけだってできるようになったよ!(^^)!

   ファイル 163-4.jpg       ファイル 163-5.jpg

4/16(火) 今日からともだち②

楽しく踊っているペアもあれば・・・こんなペアも・・・・。

   ファイル 162-1.jpg       ファイル 162-2.jpg

そしてこちらは、みんなの輪から逃走!!でも、あわてない年長さん。「戻ろう」とは一言も言わず、年少さんが見つけたありを一緒に観察。そして、年少さんのために捕まえてくれましたが・・・・年少さん怖くて触れず(>_<)でも、その後、年長さんと手をつないでみんなの方へ戻っていきました。お見事!(^^)!

       ファイル 162-3.jpg 
   

4/16(火) 今日からともだち

お世話する側もされる側も、先週よりは慣れてきて登園もスムースに。バスから降り、両手に年少の年長児。ちょっと走ってみたり、止まってみたり、楽しげにクラスまで送り届けます。そして、のんびりこいのぼりを満喫しながら?登園するのは年中児(#^.^#)

    ファイル 161-1.jpg      ファイル 161-2.jpg

みんなが集まったら、いつものようにリズム遊び。でも今日は、年長・少のたてわりクラスで、ペアが伝えられ、年長がペアの年少の子を迎えに行き一緒にリズムを楽しみます。

  ファイル 161-3.jpg     こちらは運よく?!兄弟ペア動きが似てる?!(笑)

  ファイル 161-4.jpg       ファイル 161-5.jpg   

カレンダー

2013年4月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

過去ログ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード